初心者でも、なんとなくでも、ある程度使えてしまうExcel。 報告書の作成、見積書や請求書他、帳票作成や顧客管理、名簿管理、様々な場面で使われているExcel。
しかし、Excelの使い方を間違って覚えしまったばかりに、「思わぬ計算間違いをした」、「せっかく作ったものを台無しにしてしまった」「時間ばかりかかっている」といった声がとても多く聞かれます。
大げさですが、隣の韓国へ行くのに、地球の反対側を回ってやっと辿り着いているようなことさえ起きているのです。
この講座では、書籍・独学では学びにくい、表やグラフの効率的な作成手順、計算式の設定方法など、業務効率を飛躍させるための学習内容を提供します。
Excel初心者の方、これから使い始める方 、使いこなしたい方に特化した研修です。
対象者 |
以下のような方に最適です。
この講座は以下のようなスキルレベルの方に最適な内容となっております。
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概要 |
「Excelで報告書作成」を題材に、表の作成手順、データ入力のしかた、計算式の設定方法、グラフの選び方など、Excelの基本を学習します。 |
教育の成果 |
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カリキュラム |
効率的な表の作成方法を習得する
グラフの作成方法を習得する
提出用資料に必要な印刷指定を理解する
最終課題
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