簡単帳票管理~入力書式・一覧表・出力書式の連携
入力書式(フォーム)と一覧表の連携、一覧表と出力書式の連携[簡単帳票管理]
ビジネスパーソンの方のエクセル業務のコンサルティング・研修を行っていると、
見積書、請求書、領収書など、複数の帳票に、何回も同じ内容を入力されているケース、
請求書を作成するたびに、シートやファイルが増えていくケース
それによりミスが発生しているケースがとても多く見られます。
エクセルの機能を使うことで、たった1回の入力で、まったくミスなく連動させることで可能となります。
エクセルシステム開発のプロフェッショナル講師が、リアルな事例を交え、わかりやすく教えます。
対象者 |
以下のような方に最適です。
この講座は以下のようなスキルレベルの方に最適な内容となっております。
|
---|---|
概要 |
取引データや各種マスターデータを題材に、データを有効に活用するための入力方法、表の作成のしかた、帳票の設計やデータの参照・表示方法を習得します。 |
教育の成果 |
|
カリキュラム |
一覧表、マスター表、出力帳票の「設計」
一覧表、マスター表、出力帳票の「連携」
入力フォーマットと一覧表の連携
一覧表の集計・分析
最終課題 |