複数ファイルの統合・集計
[共同作業の正確性と効率アップ]
予算表、実績報告表など、複数の人が入力したエクセルブックを統合・集計しなければならない場面があるかと思います。
この時、適切なテクニックを知らないと、「コピー・貼り付けを繰り返す」、「計算式が壊れる」など、非効率、ミスが発生します。
この統合・集計を、ミスなく、効率的に行うためのテクニックをレクチャーします。
対象者 |
以下のような方に最適です。
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概要 |
複数ブック統合・集計を正確に、効率的に行うには、統合・集計を前提とした入力フォーマットの作成が第一条件です。 |
教育の成果 |
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カリキュラム |
入力フォーマットの作成
異なるブックのデータ集計
集計用ファイルへの別ファイルのシートの取り込み
同一ブック内のシートの集計
最終課題 |