顧客向けの資料はもとより社内向けの資料においても、PowerPointに代表される企画書・提案書作成ソフトを使うことが通常となっています。
一方、きれいな企画書・提案書を作ることに時間を費やしている方、図解やアニメーションの凝りすぎる方、文字だけの資料となる方など、効率的・効果的に使用している方は少ない現状にあるように感じます。
本研修は、企画書・提案書をパパッと作る手順をお伝えします。
必要十分な品質の企画書・提案書を作成し、先輩・上司のレビューを受け、短時間に仕上げることができるようになることで、企画・提案の採用率向上を実現しましょう!
そして、取り扱うテーマは、ご自身でお持ちください。自社サービス、商品、問題改善、自己紹介、何でも結構です。ご自身のテーマの資料を作るなかで、スキルを身に付けていただきます。
対象者 |
以下のような方に最適です。
※PowerPoint(パワーポイント)の基本操作の解説は致しませんので、あらかじめご了承ください。 |
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概要 |
7つのStepで、ご自身のテーマを企画書・提案書で作成いただきます。 |
教育の成果 |
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カリキュラム |
メリット・ゴールを決める・・・・企画・提案の本質
テーマ作成・・・・企画・提案を裏付ける構成
メッセージ作り・・・・企画・提案を裏付ける内容
図解・グラフ作成・・・・分かりやすさ、訴求力向上
スライド並び替え・・・・相手に合わせて論理的な並び
仮想プレゼン・・・・矛盾・過不足を実感
見直し・・・・仕上げ |